2011/12/31

真冬の北海道に行ってみた

http://farm8.staticflickr.com/7164/6594422451_3ab22602cc_b.jpg 極寒の北海道・・・とおもいきや体感する寒さ自体は京都もそうあまり違わない感じ。室内の暖かさの分だけあちらの方が過ごしやすい気もした。もちろん京都では雪はあんなにふらないんだけど。

旅程は,関空から函館空港着で函館駅前に2泊,湯の川温泉に1泊,ほくとで移動して札幌に1泊ののちに新千歳から伊丹へもどった。寒波の影響によるすごい大雪にもかかわらず奇跡的に(?)すべての交通機関がほぼ定時で運行。すし,かに,うに,いか,塩ラーメン,味噌ラーメン,スープカレーと健啖家的旅路を満喫して無事に帰還。

特によかったのが一泊だけした函館湯の川温泉の花びしホテル。スタッフさんの対応がすごく丁寧で高印象だった。お部屋もお風呂も快適,ごはんにも満足。毛ガニうまい。また行きたい。写真 →

ちなみに posterous っていつの間に posterous spaces って名前になったんだろう。今までと同じように使えるみたいだけど気にしなくて大丈夫かな

Posted via email from MINT Julep Factory

0 件のコメント: